忍者ブログ

目標毎日、最低週一。

その時々(現在ヘ○リア他)の妄想雑記。

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.12
ちまちまと進めていたサマウォを更新。方言とかはなんとなく中部(岐阜から愛知くらいの)を想像してたんですが関西にも見えてもう書いてるこっちが何が何だかです。

今どきの中学生というものが全然分からないのですが、写真って今も学校の先生が(もしくは出入りの業者さん)が撮影して「欲しい人名前書いてねーお金用意してねー」ってやってるんでしょうか。個人で撮影する人は前からもたくさんいたし方法が発達してもやっぱり写真自体は撮りますよねアルバムあるし…。と思いつつ更新です。母さんに言われて自分の写ってるのを買って帰ってみたけど思わぬところへ流れてるとは気付かない佳主馬くんなのでした・…。

ところでタイバニ面白い…!ジャンルこれ以上増やしてどうする私です。
PR
2011.05.29

歴史の方の続きものをいっこ追加しましたー。この話はこれで完結になります。

続きを書いてるうちに海軍記念日が過ぎてしまっておおう。広瀬さんのお誕生日、祝いたかった…!不思議なのはこのお方、こんなに部下にもお友達にも上司にも好かれてるのにどうして佐藤さんとはだめだったんだろう…。行き違いとか誤解とかは読んだ気がするけど何の誤解で行き違いなのか。頭の悪い私には約束の樹の下にでも来てくれなかったんだろうか、ぐらいしか思いつきませんでした。ときメモか!

いやでも、マジで見解の相違なら何の相違かと教えて頂きたいものです。二人とも淳さんみたいな不遜タイプじゃないのに(失礼)、だからなのか却ってそこだけが好悪がくっきり際立つ気がするなー。

2011.05.22

ロマ日記更新です。元はと言えばこれ頂いたイラスト本で拝見した踊る親分子分が可愛くて妄想した筈なのに当日まで辿り着けてへんやん!な日記ですみません。でもお祭りは準備も楽しいものですよ…。
私の在住している中部地方の話で申し訳ないですが造花を山車につけたり馬につけたりして、そしてその馬から花を取るようなお祭りがありました。親分ちの牛追い祭りじゃないけど結構肉弾戦ぽいものも多いですよねにほん…。だからって親分ちの話もこれで妄想するあたり私の知識の無さがうかがえますトホホ。

お祭りと言えばこれも中部地方でやってる徹夜踊りというものがありまして、外国の方向けに作ったパンフだったか何だったかにミッドナイトだかオールナイトだかダンシングなフィーバーでフェスティバルだと書かれてそのイメージの相違にコーヒー噴いた記憶が…。その通りだけど!英訳するとそうなんだけど!
踊るものは盆踊りなのにイメエジがどう考えても英訳するとリオのカーニバルになるのは私の頭のせいじゃない…筈…。

続きで拍手返信です!ありがとうございます!

2011.05.15

歴史創作の方に続きものをいっこ更新しましたー。
帰ったら弟寝てた…ら、怒るのかどうなのか本気出して考えてみましたがよく分からず結局は「酒さえ残してあれば多分いいだろう」な結論に。淳さんも飲みながらも全部はまずいな…と残り分量を考えながら飲んでますよ!(セコい)
読めば読むほど怒る時はうるさ型なのにそのほかの事のおおざっぱな兄。多分部下の人とか絶対「この人だけは国民性ジョーク(スープにハエが入ってたらどうする?なアレ)の日本人型があてはまらない…」と途方に暮れるよ。しかしそこにしびれる憧れる(部下も弟も)いや老若男女が。

とか書きながら拍手見たら。わ、わあいコメ頂けてる大好きな描き手さんから…!ちょっと落ち着こうスハー。ずっと放置しててすみません冷静になってお返事しようそうしよう。

 

2011.05.10
歴史創作の方にちみっこ兄弟話の後編を追加です。信さんは幼少時はぼんやりさんなイメージ。長じても結構随所でボケをかましてそうです。

例えばつぶあんとこしあんとどっちがお好きですか?(仮)とか聞いたら「……」とずっと無言。聞いた方が諦めた後、三日位経ってから「…つぶあんかの」とぼそっと。聞いた方忘れてる→しばらくしてから(もしかしてあの時の…?)みたいな。遅いよ!でも考えてるんですよずれてるけど!
しかし兄はどう考えても出てくるもんを黙って食うタイプですよね。つぶあん選択理由もきっと「こしあんと言う位じゃからこす手間がおありじゃろう」との人を慮る(しかしずれずれ)理由でつぶあん。しかし甘物はぜいたく品。聞いたのが弟ならきっと「ぜいたくを言うな!」と目を剥いて怒るよ!

そんな妄想をしつつ兄弟に今日も邁進しております、サーチさんにも登録していただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/19 椎名]
[05/10 さばとら]
[05/10 さばとら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まどか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

目標毎日、最低週一。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]