忍者ブログ

目標毎日、最低週一。

その時々(現在ヘ○リア他)の妄想雑記。

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.17

外でこんがり焼き色を付け、次は中を蒸し焼きに。あれこれなんて焼きチャーシュー一丁上がり。その位外は日に焼かれ中では蒸されて来た一日でした。水分取っても取っても汗で流れ、あの中で口にした食べ物と言えば頂いたゼリーくらいでした。あの味が忘れられない位冷たいモノウマー!でした。
ああでも楽しかった、楽しかった(二回じゃ足りません)前日から有難うな方々、本をお手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました。アンソロの方も、どうも長すぎて滑った感が否めないモノを書いてしまった気がしますが、書かせて貰えて嬉しかったです。ありがとうございました。

搬出に出た際とか別ジャンル買いに行った時も、ヘタ本を見かけたりもしてつい買う。買う(二回じゃ以下略)
合い間に委託して下さったチコさんやお友達の方とトレカを見せて貰えてキャー!ワー!の連続。あのキャラもこのキャラも可愛い…!見る度にウフフ。こ、こんなにハイレベルだとは。

終了後は、スペイン料理のお店に連れて行って貰いました。何が出てくるのか、いまいち分からなかったのですが、ウマ…!
お通し(?)のチーズウマ!(あっという間に食べる)マッシュルームの何とか、味付けわかんないけどウマ!(あっという間に食べる)ナスのグラタン、ウマ!(あっという間に以下略)ピザもウ(以下略)
…あっ、写真とか…?日記用…気付いたのは家に帰ってからでした。駄目すぎる。

次の日に泊まってたホテルで見たジーンで、ぎりさの人がアジの干物を食べていました。いや、日本食でなく、現地の食事、普通に干物。ワタとかアラ取って、開いて天日干しして、塩ふって乾いたら出来上がり。本当に干物。違うのはハーブもぱらぱらするのと、食べる時にレモン絞るくらいでした。そんな訳で、にほんちで出されても、きっとぎりさは大丈夫!
そんな嬉しさも噛み締めつつ、明日からまた仕事ですー。30日まで日曜も会社の行事だし、休みなしですが、楽しかったから大丈夫!乗り切ってまた頑張ります。ではっ。

 

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい
夏コミ楽しんで来られたようで良かったです。
スペイン料理おいしそう…(´¬`)ジュル
ギリシャにも干物があるとは初耳です。
30日まで大変だとは思いますが、体に気を付けてお仕事頑張って下さいね。
椎名: 2008.08/19(Tue) 00:24 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/19 椎名]
[05/10 さばとら]
[05/10 さばとら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まどか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

目標毎日、最低週一。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]