忍者ブログ

目標毎日、最低週一。

その時々(現在ヘ○リア他)の妄想雑記。

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.07

(カテゴリがヘタリアでいいのかどうかも分かりませんが)内戦で内輪もめ、大戦で中立なのにハブられ、戦後のスペイン兄ちゃん、ちょっとかわいそう。その頃国交があったのはわずかポルトガル……んん?

ちょっと待て 私がなりたい ポルトガル

思わず一句も詠もうってもんですポルトガル。もう一国あったけど地理的にもおいしすぎて忘れましたポルトガル。隣国ゆえに仲の悪いこともあったとご本家でも仰っていましたが、それもまた良し。
でも兄ちゃんは、そんな事も気に留めず「ハッハッハッ昔取った臼とクワ!」等と大間違い知識を自信満々で披露しつつスペインのおうちに懐かしくも忍び込んで欲しいものです。

そんな中での、指導者による独裁状態は70年代終わりを告げるのですが、そういえば私、昔上司に貰った「筆者の名前もタイトルも忘れたけど世界食べ物エッセイ」みたいな本の中に、「スペインの独裁政治終わりを告げる、そしてその喜ぶ民衆と食べ物」みたいな話があった!確かにあった!どこへ隠したその本出しやがれその本!(昔の私に告ぐ)確かスペインだった筈…ギリシャとかではなかった筈…。今読めたらその国民の皆様の喜びっぷりを「やっとこれでワンマン上司から開放されるでむっちゃ嬉しー!」なスペインに反映できる(?)のに…!

いつかそんな話が見れたらいいなと思いつつオワリます…。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/19 椎名]
[05/10 さばとら]
[05/10 さばとら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まどか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

目標毎日、最低週一。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]