忍者ブログ

目標毎日、最低週一。

その時々(現在ヘ○リア他)の妄想雑記。

2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.22

ロマ日記更新です。元はと言えばこれ頂いたイラスト本で拝見した踊る親分子分が可愛くて妄想した筈なのに当日まで辿り着けてへんやん!な日記ですみません。でもお祭りは準備も楽しいものですよ…。
私の在住している中部地方の話で申し訳ないですが造花を山車につけたり馬につけたりして、そしてその馬から花を取るようなお祭りがありました。親分ちの牛追い祭りじゃないけど結構肉弾戦ぽいものも多いですよねにほん…。だからって親分ちの話もこれで妄想するあたり私の知識の無さがうかがえますトホホ。

お祭りと言えばこれも中部地方でやってる徹夜踊りというものがありまして、外国の方向けに作ったパンフだったか何だったかにミッドナイトだかオールナイトだかダンシングなフィーバーでフェスティバルだと書かれてそのイメージの相違にコーヒー噴いた記憶が…。その通りだけど!英訳するとそうなんだけど!
踊るものは盆踊りなのにイメエジがどう考えても英訳するとリオのカーニバルになるのは私の頭のせいじゃない…筈…。

続きで拍手返信です!ありがとうございます!

PR
2011.05.08
たくさんのジャンルでたくさんの本が買えてとっても楽しかったですー。お話して下さった方々ありがとうございました!
イベント後はこの勢いでワー!となって何かこう、矢も楯もたまらず書きたくてたまらなくなってしまいますね!書きたいー書きたいー。いろんなジャンルでいろんなの書きたいー。

しかし東京駅は訪れるたびに変化してて出口を間違えると訳が分からないよ…。それでも何とか北海道と福島のアンテナショップには行けて良かった良かった。以前行った時福島は結構空いてた方なのですが今回は品物が少なくなるほどお客さんが多くて義捐金箱に入れてる人も多くてちょっと嬉しかったです。これからもちょっとずつでもいいからやっていこうと思います。
2011.04.29

またしてもこんなに日が空いてしまって、忍者さんからも「何者だ名を名乗れ」と言われる始末…。おおうごめんなさい…次からは忘れないよ…ぎゅ(何が何だか)

さて、こっそりと今回ジャンル追加なんかしてみました。この辺りの歴史は、普通に学生時から坂雲とか読んで面白い…!とぷるぷるしてた位大好きなのですが、ゆえにえぬえっちけーのドラマも恥じらいつつ(肌色が多いんだよ恥ずかしい!)見ておった訳なのですが、本格的に腐向けが来てしまったのはpixivでレビューを見たりサイトを探して見つけたりしてたりしてから一気でした。全くオタクというものは業の深いものよ…。またジャンルが増えてしまってオイオイ大丈夫かよと言う感じですが頑張ってやっていきたいです。
しかしヘタの時もサマウォの時そうだけど、歴史も数学も知識なんか無いのでその辺はどうか生ぬるく見守ってやって下さいどうか…!

とりあえずGWは薄い本探しと東京駅付近にあったはずの福島アンテナショップでの買い物に全力傾ける予定です(更新しろ)

2011.01.30

まだチケットは来てないですが(発送お知らせメールは来ましたー)これで入稿さえちゃんと出来てれば親オレでちゃんと新刊出せるですよわーい!一緒に出して下さる方の絵柄がすごく可愛くて私が早く読みたいです。

あとは新幹線とホテルですが、ちょっといいとこ泊りたくて旅行会社さんとか行こうかと思ってたら今週も雪だよ…巣籠りだよ…原稿は済んだのよ…ハッ!今度はサイトを更新しろって事かそうか!

チケット届いたらまたスペース№アップしてサンプル上げますね!

2010.12.13
知り合いは出ないとこもあるって言うけど何とか今回も頂けてほっ。15日にはお給料日なのでこの、お金貰える連続攻撃!みたいなのがささやかにうれしい年末でございます。しかし中身は…うん…夏は大台越えてたじゃない、もっと頑張れよ!とつい修造氏みたいな事を思ってしまいますが、我慢我慢。

ついったでも好きサイト様のブログでも皆様軒並み原稿が!とあと風邪…!みたいなのが多くて今から買い物リスト作成参加者としてはおおお頑張って…!でもこじらせないで下さい!と日夜ゲイツされる資金を稼ぎながらお祈りしております。しかしこの時期は本当に「倒れた人間の穴埋めしてる人間が割を喰らって時間差でバタリ」ですなあ。とりあえず生きる…!
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/19 椎名]
[05/10 さばとら]
[05/10 さばとら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まどか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

目標毎日、最低週一。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]