忍者ブログ

目標毎日、最低週一。

その時々(現在ヘ○リア他)の妄想雑記。

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.26
先日、ちょっこっとした事で、母方の親戚が新聞の地方欄みたいなとこにちょろっと載ったらしいのですが、祖母の方では別の新聞しかとってなかったのですよ。それで電話で「持ってこか?」て聞いたら。

ご近所さん、「これあんたんとこの子(いい年のオッサンです)やろ!」と新聞を下さる。
新聞屋さん(なんせ田舎なので複数社の新聞をそこだけで配達してる)「あんたんとこ〇〇新聞と違うけどやるから近所に配り!」と5部と粗品(タオル)を下さる。
新聞社そのものからも後日郵送の由。載った本人じゃないのに…?

「そんな訳で今うち新聞だらけやからええ」だそうです。ありがたい…!ありがたいですがホント本人置き去りでいいのか新聞社。本人(関東在住)にも送るとしたらイイ仕事だと思うけどほんとちょこっとなのに仕事凄く大変じゃないのかなーありがたい(何回でも言う)
そんな訳で同じ新聞でもそれぞれがそれぞれ有難いお話でした。
PR
2010.04.14

久石譲氏のお言葉をちょっとこないだ拝見。確か良い曲を作るために「必ず時間を決めて作曲する。気分が乗っても時間がきたらやめる。乗らなくても時間内は作曲する」というものでした。乗っててもやめるのは無理して結局疲れたらだめだし、反対に乗らなくても取り組むのはやってるうちに乗ってくる…というような。
そうだよねー創造的な作業だから乗る乗らないがあるって思っちゃいますが、出来てないものを出来るようにする点では仕事も勉強もスポーツも一緒だよね。だったら継続しかないよね、と納得項垂れる。

せめて自分も見習って時間を決めて紙に向かうぜ!乗る乗らないはやってみてからだぜ!と決意ですーおー。

そしてむしろ。困窮しててもリとポが一緒いるだけで嬉しくて切なくて幸せです。二人ともちょっとおとぼけさんで可愛いなあ。きのことか今とんないでどうすんの!といいこういううっかりな二人が大好きだーここは親分子分サイトだけど大好きだ…!

2010.03.23
春コミ行かれた方々お疲れさまでしたー。前日から気温は高いのに風が強くて頭が…!と半泣きになりました。いや私の事はどうでもいい。

お話して下さった方々ありがとうございましたー!いつもいきなりですみません、お会いできない方もぜひ次回は…!次回は!一月からちょっと西ロマ話に飢えてるので次はがっつり語りたいなあ。いや買い物はいつだってがっつりなのですが。コルダの本とかあってびっくりしました。すげー!二月下旬のゲームなのにすげー!買い買い。伊兄弟おめでとう本が!買い買い。いつだって予算はオーバーです。感想文も文字数オーバーです。ああ短くまとめたい。かつ美しく、分かりやすく。

そんな感想を目指しちょっと認めてきます!ではっ。
2010.03.02

しかしきっとこのままでは済まない筈…!と思いつつ、もう三月ですと…?他サイトさんの日記とか見てて「三月の日記はありません」とか見ると「えっ何でもう三月?」みたいな心境に。だって二月が28日しかないのが悪いんだもん!今だに慣れないんだもん!気持ち的には2月31日な。うんそんな感じそんな感じ。
でもきっとまた寒くなるはずと疑いつつ日々を過ごしています。北海道の方のサイトとか見て「そうだよねー雪だよねまだ…」とか思ってます。もう少し寒いけどうちでぬくぬく…を味わっていたい心もちです。

25日までに入金下さってた方の発送を今日してきましたー。もう少し待ってみて届かない場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

2010.02.28
24日までに入金して下さった方がたの確認ができましたので、昨日付けで発送をさせて頂きました。「あれ私も支払った」「メール来てない」とかありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。
「届いた」とかのお知らせも頂いて、とても嬉しいです、ありがとうございます。ちょっとでも気に入ってもらえたらいいなあ。

今はのんびり期間にさせて貰って、コルダの新しいのをやってるのですが、前は単なる「公園」とか「街」だったのがいつの間にか「元町」とか「山下公園」とかになってる…そうか星奏は横浜だったのか。PSPは持ってないので分からない繋がりもありましたが、火原君が先生になってあのテーマと共にあらわれて、柚木先輩からメールが来ちゃったりしてるのを見るとうるっとなりますね。
しかし前作と大きく違うのがノリというか、こう、目指すのは…全国制覇だ!(ズギャーン)とかクックック…楽しませてくれよ…とか(こう、ポーズ決めて)とかやられると何だかネオロマと言うよりはあれ…何だ…テニプリのような感じで妙に笑えます。おかしいな…コルダはこんなゲームでは…だかしかし…テニプリに例えるからには嫌いじゃないぜこういうの…とほほ笑みながらプレイしています。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/19 椎名]
[05/10 さばとら]
[05/10 さばとら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まどか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

目標毎日、最低週一。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]