忍者ブログ

目標毎日、最低週一。

その時々(現在ヘ○リア他)の妄想雑記。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.27
 そんなときはどんな時でも安静ー!!しかも固定ガムテってそれどんな災害時、ご飯どうするんですかご飯!どうかどうかきちんと治して下さいますように……。

書きたいものは多々あれど、どうも下書きでストップしてる状態が続いてます。とりあえず自分的にスペロマ萌えしたものでも投下。何でも妄想、いつでも妄想。

草枕 旅行く君を 人目多み 袖振らずして あまた悔しも

スペロマ的現代語訳:旅に出てくスペインを、皆がみてるから。手、振れなかった。何にも言えなかったんだ、ちくしょう。

ちゃんとしたのはこっち。
旅立つあなたを、人目が多いので、袖を振らずに見送ってしまったことは、とても悔やまれることです。

以前にも万葉集で書いたけど、他にもたくさん可愛いのがあるのですよー。にほんの中に限らず、ものすごーく遠い昔、遠い国に、今を生きてる自分が見ても分かる何かが(絵、文、あるいは習慣)あったことがいつでも不思議です。
しかし自分的にはいくら萌えようともこりゃ他の人から見たら「茹でたパスタをサンマで食え(しかも塩焼き大根おろし)」に等しい無茶振りだろうなー。素敵なネタを分かりやすく調理できるように精進しよう。



PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/19 椎名]
[05/10 さばとら]
[05/10 さばとら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まどか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

目標毎日、最低週一。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]