忍者ブログ

目標毎日、最低週一。

その時々(現在ヘ○リア他)の妄想雑記。

2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.27
ろまーのどうしたのロマーノー!?んー?誰かにいじめられたんか?と聞きたい、視線を合わせて、精一杯安心させたい。でもオチはおねしょとかでもいいです。
あの、ちょっとじんわり目ですよねあの子。何を抱えてるのかな。おねsy(略 でも見せようと思って作った何か、が壊れたり失敗しちゃったとかでもいいです、いや良くないけど可愛いいい…!

関係ないけど大島弓子先生の草冠の姫という話は伊兄弟にも当てはまるなあと思いました。華やかで審美眼も正しかった(だからすべて正しいと思いこむ妹)お姉さんがいる妹のお話。だから自分の好きなものも知らないうちに内に閉じ込めて変わった行動に表れてしまうというようなお話。笑顔で大輪の花冠を頭にいただいているようなお姉さんと、まだ花開かない草冠の妹さん、という対比がとても素敵でした。新緑の草冠も素敵だと思う。
きっとロマーノの持ってるのも、花はまだでも緑の綺麗な冠だと思います。それに気付いてるのかそうじゃないのかいまだに分かりませんが親分はその冠に気付かせてくれた人、ロマーノに自分のいいところに目を向けるようにしてくれた人だなあ、と。やっぱりどうやってもこの二人の話に(笑


PR
2010.03.19

ひまさんがそうお望みなら!いくらでも築地でも銀座でも回転じゃなくても!おごらせて頂きます召しあがって下さい。最近はちくりんでたくさん萌えを頂けてもう追いつけないああん嘘ですもっと…!

もな子さんは仮で、でも濠さんはもうこれで決定?あんなに可愛くかっこよく描けるのはやっぱりひまさんだー!でもコアラ、めっちゃ怖いよコアラ。そしてイタちゃんちのパンツ…見せパンだったのか?この人たちこれから大丈夫か?なんかいろいろと心配です。イタちゃんなら履いてないうっかりもありそうです。

そしてもな子さんについて学ぶぜ私も。グレース・ケリーくらいしか知りませんでしたが、そうか保護国なのか。セーちゃんと争って!兄さんを!あとシスターさんのよそおいが、結構カジュアル?というか何かのコスプ…いいえいえもっと、長くて黒ずくめかと。天使にラブソングを、ではケープなしのワンピでしたよね、見習いさん。サウンド・オブ・ミュージックでもこの位の丈だったし。誓願式前のなのかな?可愛いです。

明日からはお休み貰えたので、思いがけず春コミで買い物ですー。わーい。
 

2010.03.06
行かれる方は楽しんできて下さい。こっちは雨だけど向こうはどうなのかな?…なんて…なんて…冷静ではいられる訳ないロマー!なかよしすうじく!ぽちくん!イタちゃんがやっぱり可愛い系の装いだけどロマーノはまた違う感じで可愛い、いやかっこいい、でも可愛い。春のトップにわーいと言うつもりがすっかりロマーノロマーノですいつもの事です。

今日のふしぎ発見はホームズかー。映画とよく連動しますね、と思ってみてたら向こうでは今でも(という事は昔はもっと?)ホームズは実在すると思ってる人がろ、六割…?さすが今でも魔女さんがいるお国。
シルエット(影絵)が最初は節約の為に生まれた、今は一ジャンルとして成立してるという所は何だか、全然違うけどにほんのおひなさまを思い出しました。
確か一時期「贅沢禁止!大きいの作っちゃだめ!」→民衆の皆さん「大きささえ守ってりゃー文句ないだろ!」→ちいさいけど超ぜいたく素材超手が込んでる(結果高級品)みたいな。上の人が理由Aの為に法律Bを作る→あくまでも民衆は法律Bは厳守→でもそもそもの理由Aは…?あれ…?みたいなのって面白いです。表向き従ってるけどウフフ…みたいな。どこの国にもあるのかな。決まりを守るのが自由な発展の阻害ではなく、その中でも予想外の発展や発想はいくらでもあるんだなあ。
2010.01.08
ご本家さまの優しさという名の今だ続くクリスマスに癒され中です。いい、いいよ皆…!私はちくりんと8日とバルヨナと一体どこを開いてればいいんですか全部ですかそうですかそうですよね。

リヒテンさんがこのような事になってるのにお兄様どうしたんですかお兄様。右京さんにって事は相棒?はい毎週見てます(聞かれてない)
でもってシー君…!わああん夢は見させてあげてよ衛兵さん!そりゃ人は(?)こうやって大人になるもんだけど…分かってるフィンが可愛い。そんなのたくさん見てきたんかな?
あとあと仏英…!親分子分以外は何でもどのカプでも美味しく頂けます好物ですありがとうございました。ご本家さまのこの「…って事がありました」みたいな説明の雰囲気がすごく好きです。ちょっと久々に見られてちょう嬉しい。調べてみたくなりますよね。人形さんも可愛いなあ。市長さんも、調べてm(略)
でもって全裸とか最後のクリスマスとか!おお面白いなあもうお前ら!海賊っぽいの親分もそう思ってそうで、そうやそうや!っていいそうで可愛い!こうなのね!ってテンポもいいなあ面白いよー楽しい。
めちゃくちゃ前もちょっと前も今のも面白いですこの二人、おしちょっとインテで本探してくるわ!
そんなわけで週末はインテです、夏以来のイベントなので…狩るぜ!

拍手下さった方ありがとうございましたー!不要との事ですがお礼だけ。ありがとうございます頑張りますー!
2010.01.01
 昨年はたくさんのお言葉ありがとうございました。今年も地味ーながらもやってきたいと思いますので時折訪れてやって下さるとうれしいです。

昨日(もう去年って…)更新したものの日記書く余裕も無く寝てしまってすみません、昨日前編書いて、今日後編をアップしました。なんとなーくロマ日記と繋がってる現在話ですが、これだけでも大丈夫です。読んでなくても普通に読める、どっちも知ってる方にはあー…みたいなゆる繋がりが好き。

それにしてもご本家はもう、追うのが大変な位のクリスマス更新でキャー!ワー!でしたねーもー。いろんな国の言葉でのリクがある度にああ凄いなーとここでもわーわー。ひまさんも返信がいろんな国の言葉でそのたびに翻訳こんにゃくです。それにしても海賊リクなのに当然のようにちみロマがいるのがもう…もう…!ピンチになるとかなわないのに「ちくしょうそいつをはなせ!」とばかりにトマトを投げるちみっこ。しかし長じてもなおらぬどじっこさん、そして子供の非力なのでいっこも命中しないけど親分のハートにはど真ん中ストライクだよ!
今年もそんなアホなサイトですがよろしくお願いします。

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/19 椎名]
[05/10 さばとら]
[05/10 さばとら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まどか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

目標毎日、最低週一。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]