忍者ブログ

目標毎日、最低週一。

その時々(現在ヘ○リア他)の妄想雑記。

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.15
このジャンル来てから海外サイトさんも見たりするようになったんですが、なぜかいつも「あれ日本語のサイト名なのにあちらの人?」みたいな事を思ってしまう。こっちだって英名サイトなんていくつもあるじゃーないのよさ!相変わらず国際感覚のないままやっています。文句を言いつつ翻訳サイトさんありがとう。

でもエキサイトとか、いっつも「何言ってるか分かんないですしっかりしてください」だったのですが、先日XPからびすたさんに移行の際、サイト作成ツールとの相性が悪くて、「もうその機能びすたにはないよ!」みたいな診断をされ途方に暮れ、「どうしてもって言うんならこっち」と誘導されたマイクロさんちが英語圏でした。訳が分からないまま落としたもののどこに落としたんだかどうやって使うんだかだったので、翻訳突っ込んでから再度やってみた。
結構ああいう、なんというかお堅い文書なら分かるように訳してくれる事が分かりました。考えてみればそうかーみたいな。同意しますか?とか実行してください。とか。うん訳しやすそうな。
そんな初心者ゆえのバタバタを繰り返しつつ今日もサイトを続けています。

続きで拍手返信ですーわーいありがとうございますv
PR
2009.10.09
短い話に、二つ更新です。一日だとこれが精一杯…!もう明後日は擬人化ですねー。お天気も台風あとで今のとこ大丈夫…か?行かれる方はお気をつけて楽しんで来てくださいー。 私は今からジミーに紙に向かうですよフフフ…アリタイプだから今からやっておくのさ…。 週末は取引先がたくさん協賛に入ってるイベントが市外にもいくつかあるので顔を出してきます。仕事終わってから行くんだけど、遠いんだよなー。車入れれるかなー。
2009.09.20
 16日までに入金下さった方の確認が取れたので、昨日付けで発送させて頂きました。連絡の来ていないと言われる方は、お気軽にお問い合わせください、ありがとうございました。

今日は大坂かーイベント。お天気は暑すぎませんでしたか、行かれた方々がうらやましいです。とりあえず2/14は最低でも一般参加しようと心に決めてます。

ところで、ついったでも書いたのですが。以前教えて貰ったのですが、親分ちの教会が寄付とかで完成が早まるって。にほん親分ちのために頑張ってるって、何それちょっと面白いじゃないですかにほん。
今日はテレビでも見たけど、本当に本当かな?そうだったら嬉しいなあ。そこで働かれてらっしゃるにほんちの現場監督さん、だったと思うのですが(それとも他にもにほんちの人が働いてるのかな?)以前別の番組でも見たことがあるような気がします。
色んな企画のうちの一つだったのですが「ご両親がこっそり現地を訪ねて驚かそう」という内容だったのですが、その際のご本人の反応と(「わ…びっくりした」と、ちょっとどう対応していいか分からない風)お母様の「…恥ずかしい…」というお言葉が、何かにほんちの中の人て感じがしました。びっくりすると思って!ねえ嬉しい!?って風ではないけど、これもうつくしい情景だと思いました。

ちなみにイタちゃんちの企画もあってそれは「マンマのミネストローネ分かる?」って感じのものでしたが、使った水がにほんちのものだったため、却ってシェフだったその方の味覚に引っ掛かり「違う」と判定してしまう結果となってました。
でも、「ごめんね…。マンマのミネストローネ美味しかったよ」って言って、ハグする二人も、イタちゃんちの親子として、まぎれもなくうつくしい二人に見えました。


2009.09.13
 箸にも棒にも引っかからないモノにいっこ追加しましたー。私のここ最近のハチミツやっほいがよく分かる小ネタです。
そういえばちっさい頃祖母に、スポイドみたいな容器に入ったハチミツ貰って塗ったなあとか思いだしました。すぐなくなっちゃった覚えがあります。
とりあえず大きくなったロマーノは親分に指だけじゃないやり方でハチミツ掠め取られてると思います、そんな話も…いつか…。

続きで拍手返信してます。ありがとうございますー。
2009.09.06
 どうしようもない妄想の方が強めにはっきりと浮かぶのがいつも不思議です。違うの、今紙に向かって神おろしたいのはそっちじゃないの、とまとやさんごっこじゃないの…!

そんなある日のとまとやさん。
「くーだーさーいな、トマトふたっつー」
「いっこ、いちチュロス(おままごと等の共通通貨)だぞこのやろー」
「はーい、おおきにー(むに)わー真っ赤でおいしそうやわー(むむむにに)」
「やめろこのやろーちぎー!」
「あれーこのトマト喋るわーあははー」

おままごと系の遊びとして、「食べるフリ」も時々するよ!そんな妄想。

…本当に、ちゃんとしたものを書こう自分。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/19 椎名]
[05/10 さばとら]
[05/10 さばとら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まどか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

目標毎日、最低週一。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]